コミュニケーションはいい現場を作り上げる最も重要な要素

 現場での施工管理を行なっていく上で、お客様や協力会社様、職人・作業員の方とのコミュニケーションは非常に重要です。

 例えば天候不良により工程が遅れてしまった場合、お客様の希望に沿うために工程を調整する際にはコミュニケーションが必要不可欠です。気配り・目配り・心配りをすることで現場で働く方々は自発的に動いてくれるようになり、安全で高品質な仕事を成し得えることができます。

 もし今は話すことが苦手でも、前向きな気持ちと元気さえあれば、経験を積むことでコミュニケーションスキルも上がることでしょう。

様々な困難の先に完成という大きな達成感を味わえるのが醍醐味

 建設現場では設計書と現地との差異や、予期し得ない現場条件により施工が困難になることがありますが、それらは過去の事例からヒントを得られることも多く、常に向上心を持って勉強していくことで解決していくことができます。

 品質管理や安全管理などは常に新しい技術が開発され、それを利用することでより良い施工管理が可能になります。現場は様々な問題点を乗り越えなければいけませんが、どんな困難にも会社一丸となって解決してきました。
あきらめずに最後までやり遂げれば必ず良いモノが完成します。私達と共に達成感を味わいましょう。

初めての現場完了時の記念撮影。協力業者の方々と。

 社員教育体制の確立や新システムの導入、最新の測量機器の配備等、地域のトップであり続ける為には常に変革が必要です。

 次世代の石井工業を担っていただける、上昇志向がある方を、経歴、学部を問わず随時募集しています。

 近年では女性職員も現場でも、現場補助としても活躍しています。

  • 元気良い挨拶には自信のある方
  • パソコン操作、エクセル、CADに自信のある方
  • 建築物、道路、橋に興味のある方
  • 多くの人と大きなプロジェクトを達成してみたい方
  • 災害復旧など、社会貢献に協力したい方
  • 優しい先輩と仕事を頑張っていきたい方